レーザーポインター建設

Qものすごく遠くの壁にレーザーポインターを向けて素早く動かすと、レーザーポインター グリーンの点は光速を超えますか?

Aもちろん光速を超すことは可能です。
レーザーポインターを1秒間に1回転させると、半径38万kmの距離にあるスクリーンには、約1.3秒ほど遅れて届きますが、 このスクリーン上で光の点は、 2×3.14×38≒240km/s で動きます。
光の点が月面を通るようにすると月の中央では 光速の約8倍の速度で通過することになります。
情報伝達を伴わない速度に上限はありません。

Q学校で同じクラスの人に目にレーザーポインター建設をあてられ1秒から2秒直視してしまいました。
眼科に行ってみてもらうと異常はないが視力が少し落ちていると言われました。
しかし、あてられた時は痛くなり10日ほど経った今も気のせいかもしれませんが目に違和感を感じます。
精神的にも気になって寝られません。
この場合損害賠償などはもらえるのでしょうか?
教えてください。

高出力緑色レーザーポインター

A民事上は相手の行為によってあなたが病院にいったのですから、 それにかかった費用については請求できる可能性が高いと考えます。
交渉して支払ってもらうのが一番はやいですが、 もし法的手続になると、 支払督促という方法はまずは簡単な方法かもしれません。
支払督促(しはらいとくそく)

Aまずは病院に行って実際にどのような状態になっているのかきちんと把握しましょう。
精神科の受診もよいかもしれません。
その上で弁護士さんと相談してみてください。
もし視力低下の原因が現場用レーザーポインターの照射によるものとなれば障害事件として刑事告発、および民事損害賠償請求ができる可能性があります。

Q高出力レーザーポインターの法律(規則)について 今年(2016年)中にレーザーポインターの事故、事件を受け、規則が厳しくなるというのはご存じだと思います。
高出力のレーザーポインターを回収、登録制にする等との噂があります。
そこで、高出力レーザーを持っている方、集めてある方にお伺いしたいと思います。
レーザーポインターを持っている方は法律(規則)について、どのように思いますか?

100mw強力星空グリーンレーザーポインター
また、改正されると思われる事について詳しい方がおられましたら、詳しくお教えいただけたらと思います。
自分も耐久性レーザーポインターを持っているので、安全に使う上では楽しめるものだと思っているので改正されても登録制にならないかな?
と思っています。
ご迷惑でなければ、よろしくお願い致します。

A法律は遡及しないことが原則で、憲法にも書いてある。
オレは持ち続けるよ。
登録制は購入時にしか不可能